@M_log

feel my life+alfa
<< なぜ155なのか? | main | 224ps  30.6kgm!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ダッシュアルファ!
ダッシュアルファ

ウワサには聞いてたけど・・ホントだったのね・・
ウルトラマンにアルファロメオがでてるって!

今朝なにげにTVつけたら、やってた。「ウルトラマンMAX」が。
なにやら地球防衛連合日本支部っていうものすごくアブナイ名前の
組織の、そのまた精鋭部隊のDASH専用車らしいぞ!

しかもだ、この「ダッシュアルファ」は最高速度マッハ2.5で空を
飛ぶこともできるらしいぞ・・V6 3.2Lで空を飛ぶとは、恐るべし!
フロントバンパー部分に飛び道具なぞ仕込みやがって・・アブナイ!

個人的には、いやいやホントに個人的意見を言わせてもらうと、
ダッシュアルファはいいんだけど、精鋭部隊の隊員達が連日の死闘の
つかのまの休息で憩う喫茶店のマスターの車がジュリアスーパーだった
りすると、おじさん泣けてくるかも・・・。 

ま、ウルトラ警備隊のコスモスポーツで育った世代ですから。
でも光ってたなぁー、アルファのエンブレム!
あのコテコテのウルトラカラーよりも、フロントエンブレムの不思議な
存在感・・・子供達はあのマークにきっと疑問を持つに違いない。

その時がチャンスですわ、おとーさん!

| mar-belle155 | - | 13:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 13:29 | - | - |
すんげぇぇぇ〜
ホント、ウルトラマンっぽいね♪
乗りたくはないけど・・・(^-^;)
| Yuu | 2005/07/17 9:52 PM |

「マックス」は初回の1回しか見ていないんですが。確かこれは出てなかったと思いました。今は出てるのかな?
地球防衛軍が国産車を使ってないというのはちょっとどうなんでしょ?(^^;) それともこの時代にはアルファはトヨタの傘下なのか??

ウルトラ関係で一番かっこよかった車はなんと言っても、「セブン」のポインターです。アレは良かった。リボンタイヤが今見ると泣けてきますけど(笑)。
そういやポインターも空飛べたような・・・。

| Gパパ | 2005/07/22 1:28 PM |

ポインターっすか! 懐かしいですねー。
友人にウルトラマンマニアがいるんで、こんど秘蔵DVDを見てみます!

最近の「仮面ライダー響鬼」なんかはホンダのRV車に、しかもオネーチャンの運転手付きで登場しますもんね。
どうかしてますよホントに。勝てるんかい、それで・・

でもですよ、今度は仮面ライダーマニアに言わせると、ついに
響鬼が本物のライダーになるらしいですよ!
しかも、1800cc水平対向6気筒OHC搭載のモンスターバイクですと。
響鬼が乗るバイク「凱火」は、HONDA ワルキューレ・ルーン1800ccだって自慢げに解説してくれたんですけど・・ホントかね?

スーパーヒーローものの乗り物って面白いですね。

| Mar | 2005/07/25 5:11 PM |










http://mar-belle155.jugem.jp/trackback/3
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
THE GUITAR TRIO
THE GUITAR TRIO (JUGEMレビュー »)
パコ・デ・ルシア, アル・ディ・メオラ, ジョン・マクラフリン
ウィ・リヴ・ヒア
ウィ・リヴ・ヒア (JUGEMレビュー »)
パット・メセニー・グループ, パット・メセニー, ライル・メイズ, スティーブ・ロドビー, ポール・ワーティコ, マーク・レッドフォード, ルイス・コンテ, デビッド・ブラミレス

このページの先頭へ